2007/08/27

Googleアカウントで”要求されたページは無効です。”と出たときの対処法

Picasa ウェブアルバムの容量をアップグレード(するためのイメージトレーニング)をしようと思って、ページの一番下にある容量をアップグレードをクリックしたわけですよ。

そうしたら”
要求されたページは無効です。”と冷たく言い放たれちゃいまして・・・
これまでならGmailとPicasaの使用状況が表示されて、Google checkoutで容量を買いませんかと出ていたのに、何故か”
要求されたページは無効です。”と表示される・・・


いろいろと試してみて対処法を発見しました。

Picasaウェブアルバムからアクセスするときだけなのですが、まず設定の言語設定をEnglish(United States)にして保存します。
その状態で

Storage
Need more space? Upgrade your storage!


にアクセスするとこれまでのように使用状況と、Google checkoutの購入画面が出てきます。


あと、余談ですがPicasa Web Albumを言語設定を英語で使用しているといろいろな機能が使えるようになります。


Google checkoutも早く日本語版を出してもらいたいです。



追記:
どうやらわざわざ日本語の設定にしなくても上のリンクからダイレクトにアクセスできるみたです。
URLの最後がjaだと駄目みたい。