2007/08/03

KDE 4.0のベータ版が初公開

via KDE 4.0のベータ版が初公開 - まもなくDashboardウィジェットもサポート


個人的にKDEって言うとKNOPPIXに採用されてる重いアレっていうイメージが強くて・・・
どうしても使い慣れた感じのあるUbuntuの方が親しみがあります。

でも、Konqueror(コンケラー)はMac OS Xのsafariの元で、サイトとか作ってるときはCSSのtext shadowに対応していたのが嬉しかったなぁ~
今じゃWindows版safariが出ちゃったのでインパクトは薄くなったけど・・・

KDE4.0で気になる点は
Mac OS X TigerのDashboardとの互換性を持つレイヤーの実装により、まもなくDashboardウィジェットのサポートが追加されるとのこと。

と言う点。

MacのクールなDashboardが使えるようになるのかと思うと、ワクワクします。


・・・
でも、いっそのことLinux版のsafariを出して下さい:P