2008/08/15

Next iPhone 3G

via iPhone 3Gの3G接続が遅いのはチップが原因?? - 気になる、記になる…

「これらの問題は、未熟なチップセットやプロトコルスタックにはよく見られるものだと思いますね。3Gのサプライヤは僕らが思うに、ほぼ間違いなくInfineonですよ」
「iPhone 3Gが遅い原因はチップ」―真犯人登場? : Gizmodo Japan

世界中でiPhoneのネットが遅いと言われている犯人は!! ということみたい。

そりゃただでさえネットを中心に使う端末なので速いに越したことはありません。…それ以前にちゃんと電波をつかんでくれないとお話になりませんが

image
Infineon Technologies AG 社の株価

Appleはソフトウェアアップデートで問題を解決しようとしているみたいです。

てっきり新チップを搭載したiPhoneを販売するのかと思ったので残念。

 

いや、もしかしたら9月頃のアップデートで暫定的に対応して、こっそり新チップに載せ替えたiPhoneが出てくるのでは!!

そんなことばっか考えてるから、いつまで経っても買えないんですよね:-(