2008/09/04

ATOK 定額制 はじまる!

via ATOKを月額300円で提供、ジャストシステム - @IT


ATOK 2007 on Flickr - Photo Sharing!

 

申し込んだ月は無料で利用でき、翌月から課金されます。

それでも月に300円というのはお安いですよね。

 

というか、ほとんど毎年買い換えている自分の立場がないというか:(

今度からはこれにしようかなぁ

 

ATOK定額制サービスを使ってみた。 - HAAYA ここで非常に細かく解説してくれています。

 

最近はEeePCなどのセカンド需要がありますので

Q2 ATOK定額制サービス ATOK for Windowsを導入できるのは、パソコン1台のみですか

A2 ATOK定額制サービス ATOK for Windowsを使用される方がお客様ご自身のみに限られている場合は、同時に使用しないという条件で、お客様のみが使用する他のパソコンに10台までセットアップすることができます。

というのはそれを見越して、需要拡大を考えているのでしょうか。

 

まぁ使わない月はお金を払わなければMS-IMEを使えるわけですし…一回ATOKを使うと戻れないと言うほど快適なのがくやしい:P

OSの付加価値でありながら、なくても別段問題がなくそれでいて圧倒的に快適になれるという、数少ない分野でソフトウェアの定額制は非常に面白いと思います。

 

ただ、来年から買うときはちょっと考えますね。