2008/09/02

Google Video for Business

via グーグル、「Google Apps」にビデオ機能を追加 - インターネット - ZDNet Japan

あるGoogleの幹部は、四半期の業績についてまとめたものを電子メールで部下に配信する代わりに、四半期について自分が意見を述べたビデオを掲示した例を説明している。この手法は、「特に、遠隔のオフィスで働くGoogle従業員にとっては」、電子メールを送るよりも受け入れやすい

ついにメールの代わりにビデオが使われる時代になるんですね。

 

Mac製品なら標準でカメラがありますし、Google Appsで利用となると、チーム全体にいちいち説明しないでも良いというのがなんとGood!!

ただし、この機能を利用できるのはGoogle Apps Premier Editionになります。(99アカウントまで50ドル/1アカウント)

googvidbiz

これの一番気になる機能は

Google Video for Businessには、「Scene Browser」というクールな機能がある。サムネイルを表示し、ユーザーがこれをクリックしてビデオコンテンツ中の特定のコマに飛べるというものだ。こんな機能がどうしてYou Tubeにはないのだろうかと思ってしまうほどよくできた機能だ。

長い動画に是非欲しい!